

結構な今更感ですが

夏コミお疲れ様でした
もう一週間経っちゃってるんですねー早いねー
終わってからすぐに書けば良かったんだけどバタバタしててw

言いたいことは沢山あるんだけどまずは夏コミの事から
改めてお疲れ様でした
コミケは今回が初参加だったのですが、
みすちーコミュの面々や天候に恵まれたおかげかなに不自由無く楽しめました
あまりの人の多さにすぐにバテてしまってあまり沢山の買い物は出来ませんでしたが
目的は全てクリアしたので満足ですw
お燐合同誌もなかなか盛況だったようで
(主催者であるレオンの猫さんが予想以上のイケメンでしたw)

次に環境の変化
これが一番バタバタしてた原因だったり
環境と言ってもパソコンです
この度、ノートパソコンからデスクトップに!

以下スペック
CPU i7 930
メモリ 6G
Windows7 64Bit

グラボも付いてるけど詳細は忘れた!
でもそれなりに良い奴だったとは思うw

んでもって次
ニコニコ動画の例大祭SP企画に参加します
まだ描いてる途中なんだけど近々うpするかな
優秀な8作品がポストカードになるらしいけど
最初からそんな物は狙ってない!
参加する事に意義があるんだ!
一人でも多くの人に見て貰える機会があるなら最大限に活用するべきだと思うんだ

そんなこんなで
来年2011年の例大祭に向けてサークル発足です!
サークル名は「からわさ」
このブログ名とほぼ同じ
ひらがな4文字の縁起にあやかってますw
夏コミで次はサークル参加してやるとか思ったり
機会を生かしたくなたり
ある人に刺激されたりで
正直、ノリと暴走で作ったw
でも例大祭にはちゃんと参加する腹積もりです
例大祭で見かけたらよろしく!

何から話すべきか・・・

前回言ってた参加している企画の詳細です

まずは「第二回東方ニコ童祭」
ニコニコの中で東方に関する動画をうpしたり生放送するお祭りです
自分は勿論動画での参加なのですが、生放送もしてみようかと思っていたり
何よりもまずは動画を完成させないといけないんですがw
余裕があれば二本創ろうと思っています。

そしてもう一つは
夏コミの合同誌に参加しました
その名も「こんな可愛いお燐ちゃんが犠牲になったはずが無い!!」です
内容はフルカラーお燐イラスト集で
コミックマーケット78 二日目 東チ‐35 ミミ尽ク。
で頒布となります
フルカラーのオフセットで44ページもあって800円
みすちー合同誌の時も思ったけど赤字覚悟の販売ってカッコイイw

正直、他の参加者さんが豪華過ぎて肩身が狭いですが
その分気合を入れて描いたので夏コミ行く人は是非是非買ってね!!!
そしてお燐の魅力にもっと気付くべき

詳しくはコチラへ!

そうそう
TOHO CLOCKの動画版が上がってましたね
ランキングでも一位になったりと凄い盛り上がり
自分の動画はpart1の17:25から流れるのでついでにどうぞw

天使とダンスだぜ!

みすちーマジ天使
そんな訳でTOHO CLOCKで自分の作品が見れるようになったから作品解説
まだ見てないって人はTOHO CLOCKにかじりついて流れるのを待って下さいな

おk?
おk!

今回はアニメ「ダンスインザヴァンパイアバンド」のOPからのトレスとなっています
サビの部分「にーどとーもーどれなーいおーふれーんず」の所
ミナ姫がくるくると踊るシーンをみすちーで再現しただけですw
(元ネタでは紐(?)を除いては一糸纏わぬ姿で踊ってますが、TOHO CLOCK側に「※成人向けの内容を含む作品を禁じます。」と書いてあったので自重した。いやーざんねんだなーうん)

そして質より量を求めた結果、他の人の作品をみてorzする

TOHO CLOCK

4月の頭、みすちーコミュ同人誌が終わった頃にTOHO CLOCKの存在を知る
同人誌が終わったばかりだというのに即参加
そして約一ヶ月の時が経ち・・・

完☆成しました!

総作画枚数83枚
色無しだったり当初の予定より大分変更したけど、まぁ満足
なんと言っても最初は150枚きっちり描くつもりでいたから予想以上に省略出来て助かった。

テーマは「最高速の5秒」として
ただでさえ短い5秒を更に短く感じさせてやろうと
結果的にまとまりが無くなってる節があるけど気にしない
本当に速く感じるかどうかは分からないけど、実際に見てもらえれば分かるかな
いつ見れるようになるのかは自分でも分からないんだけどw

TOHO CLOCK
http://boxell.jp/clock/

脱稿しました

みすちーコミュ合同誌脱稿したよー
企画が始まってから半年経ったのかなぁ
出来栄えは買ってからのお楽しみにという事でw

次はTOHO CLOCKとニコ童祭の為に動画作って行こうと思います
しかし、ニコ童祭のネタは決まってるんだけど、TOHO CLOCKのネタがまだ決まってないという
二つ思いついたネタのどっちを使うかって所なんだけどね
お楽しみに~w
プロフィール

マドウクシャ

Author:マドウクシャ
動画作ったり絵描いたりしてます
どちらかと言えば動画がメインだが
猫が大好きなのです

東方カウンター
応援中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンクフリーだし好きに使ったらどう?

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
