

話をしよう

あれは今から36万・・・いや1万6000年前だったか・・・
まぁいい
私にとってはついこの間の話だが
君たちにとっては・・・あまり関係の無い話だ

ニコ童祭終了しましたね
制作者の方も視聴者の方もまずはお疲れ様でした

今回のニコ童祭は凄く盛りあがりましたね
特生放送は大盛況だったみたいです
全体的に盛りあがったには盛りあがったとは思いますが・・・
自分自身は不完全燃焼です

本来作りたかった物が完成しなかったとかってのもありますが
なんだが限界が見えた気がして

で、このままじゃイカンって事で
ちょっと真剣に動画作りについて勉強しようと
具体的に言うとFlashとAfter Effectsの勉強
表現の幅が少しでも広がれば質も上がるとオモウノデス

・・・自信は無いけどねw

お金を払って教えてもらう分には時既に手遅れですが
独学でなんとかする分には遅すぎる事は無いと考えてます

ここ半年程イラストに専念してたから動画の事はすっかりお留守だったよ
そうだな・・・次はこれを見てる奴にも付き合って貰うよ

夏休み終了のお知らせ

早いもので2年目です。
何がって?

自分の動画初投稿からですよ
2年もあればそれなりに成長はしてるはずと信じたいw

2年前までは絵なんて一切描いた事も無かったのに無理に動画作ちゃって
今ではもうどっぷりと

絵を描く度に直したい所が出てきて、
忘れない内にまた描いてを繰り返してると動画製作に手が伸びないんですw
今年はまだ2つぐらいしか作ってないんだよねー
もっと頑張らなきゃ

という訳で9月から本気出す!

ツイッターに書くにはちょっと長い夢の話

たまにはこんな話でも
夢といっても将来の夢とかじゃなくて寝てる時に見るアレ
基本的に見た夢を覚えていない人間なのでこんな話をするのはリアルでも無いですw

夢の中で自分は東方動画を作ってました。
しかし、まだ半分も出来ていない所で行き詰まり投げ出してしまいます。
どうしたものかとボーッとしていると突如として誰かが横に現れ途中の動画を勝手に再生していきました。
そして、その後に一言「完成させたらこれ絶対面白いよ」

覚えているのはこれだけ
その人が誰なのか、男なのか女なのかも分からない
ただ直感的にその人も動画を作ってる人だと感じたのできっとそうなんだろう
今まで少し作って投げ出した動画は一杯ある
今作ってる動画にも不信感を抱いてる

これでいいのか
これができるのか
これがうけるのか

でも本当はそんな事どうでも良かった
もっと自分自身を信用しようと思った夢でしたとさ

しかし本当に誰なんだろう

アイフォーン!

3年か4年は酷使してた携帯に別れを告げて
新しく買い換えちゃいましたiphone4に
いいね凄くいいね

まぁそれはさておき
近況としてはお燐の可愛さを布教する為の企画に加担してたり
去年から始まったあの企画に今年も参加しようとしていたり
画力を向上しようと30秒ドローイング頑張ってたり
新しいPCの事を考えてたり
(参加している企画の詳細につてはのちのちにゆっくりと)

やりたい事は山ほどあるのに全然手が出せないのです
すぐ眠くなる・・・
ただでさえ暑さでやる気もガリガリ削られるというのに

しかし夏コミに行くという意思が決して楽ではない一日を和らげてくれるようで
これからより暑くなると思うけど水分補給だけはしっかりしましょう
特に夏コミなんて水分無しじゃ死亡フラグw

あぁ・・・今でも目の前で人が倒れた瞬間が想起する・・・

東北ロック

TOHO CLOCK
ついに公開されました
面白い上に量も多いので思いっきり時間を盗まれてますw

参加者一覧を見てみたらかなり著名な方々の名前がちらほらと
こういう同じ空間で一人一人が思い思いの作品を作り投稿し公開されてる様を見ると
まるで美術展に来ているような気になってきます

とクォータリーピクシブの影響を軽く受けてたりw

自分は他の製作者さんとの交流のきっかけにもなったと思います
5秒という短い時間をどう使うか
他の方の作品を見てるともっとこうすればよかったああすればよかったと
創作意欲が湧いてきますw

なにはともあれ運営及び参加者の皆様
お疲れ様でした!
プロフィール

マドウクシャ

Author:マドウクシャ
動画作ったり絵描いたりしてます
どちらかと言えば動画がメインだが
猫が大好きなのです

東方カウンター
応援中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンクフリーだし好きに使ったらどう?

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
